les 100 sacs de mican

買い物袋姉妹

a0160827_2337589.jpg




はぎれの山の中から救い出した
ぷわぷわチェック。
買い物袋が2つできましてん。
見返し部分に
技をほどこした(本人比)つもりだが
どうもよく分かんない。
[PR]
# by sac-de-mican | 2010-01-26 23:44

ふたごちゃん

a0160827_7505955.jpg
















同じく仏国はぎれ製。
用途は
朝食ブッフェくらいしかない。
[PR]
# by sac-de-mican | 2010-01-23 07:54

他の用途はありません

a0160827_1355030.jpg






迷いまくった末
仏国でリネン屋さんにたどり着いた。
し・か・し
高いんである。
厚地のてろんとしたリネンだらけなのに
手が届かないんである。
仕方ないので,はぎれを買いましたん。
50センチ×50センチくらいで
まったく無駄を出さないように
ふくろにすると、こうなりましてん。

ワイン運び用。
1本しか入りません。
[PR]
# by sac-de-mican | 2010-01-19 14:02

うらがある

a0160827_22501654.jpg













濃い緑の裏地が緑のチェックっていう
よくあるパターン
表はとても目の細かいリネン
うらはリネンコットン
[PR]
# by sac-de-mican | 2010-01-16 22:55

初期作品 なんちゃって

a0160827_10232242.jpg



みなさま、
温かいお言葉をありがとうございます(かんげき)

ずうと昔に
二部治身さんの本「百の緑の中で」に
百というのは、
たくさんのという意味と書いてらして
100をタイトルに入れましたんです。

某有名リネンショップのはぎれコーナーの布の
お買い物袋
涙のマチつき
[PR]
# by sac-de-mican | 2010-01-12 10:33